2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

左ピッチャーの盗塁は成功率が上がる!

どもー^_^ 走塁コーチ ハルです! 今回は左ピッチャーの時の走塁ですね。 これすごく、難しいと思ってる方多いんですよねー。 でも大丈夫です。 左ピッチャーと、右ピッチャーの牽制ってどちらが速いと思いますか? これは確率的に考えても、右ピッチャーの…

セーフになるためのリードの仕方②

どもー^_^ 走塁コーチ ハルです! 引き続きセーフになるためのリードの仕方を伝えていきたいと思います! まず、先ほど伝えた①とは、真逆の考え方になりますので、あなたが両方実践して、合う方で実践してください。 あくまでもこういった方法があるというこ…

セーフになるためのリードの仕方①

どもー! 走塁コーチ ハルです^_^ 今回はセーフになるための リードの仕方ですね。 初めの方でも言いましたが、まず走塁は騙すのが重要だということです。 それは根本的なことだと認識してください。 騙し方にも、それぞれここで伝えた以外にも自分流がある…

盗塁成功率がUPするスタートの切り方

どもー^_^ 走塁コーチ ハルです! 今回はスタートの切り方! あなたは良いスタートのきるために重要なことはなんだと思いますか? センス。才能。反射神経。 などとはおもっていませんか? でもそもそもが盗塁成功する人に良いスタートがきれるからとか、 考…

セーフになるためのスライディングの仕方

どもー 走塁コーチのハルです^_^ 今回は スライディングの仕方 スライディングによってアウトになるか セーフになるか大きな差がおきます。 野球は、一瞬の出来事で大きく結果が変わってきます。 そこが面白い所でもあり、難しい所でもありますね笑 例えば9…

リードの構え方一つで盗塁は変わる!

どもー! 走塁コーチハルです^_^ 今回はリードをしている時の 構え方です! これって意外と意識してない人多いんですよね。 簡潔に言うとリラックスした状態 これが一番ですね! そのリラックスにも色々ありまして‥ 重要なのは パワーポジション ご存知の方…